棕櫚箒-仕様変更/共柄型小箒のクサビ
棕櫚箒-仕様変更/共柄型小箒のクサビ

ご報告が遅くなりましたが、一部小箒をほんの少し仕様変更しましたのでお知らせします。(目立たないのでほとんど気にならない変更かと思います。)
2017年8月以降にお届けの共柄型の小箒・荒神箒(黒竹やヒノキ柄のない小箒)は、上面に竹製のクサビ(竹の側面に焼き印あり)を打ち込んだ仕様で製作しています。
これまで本鬼毛製の共柄型小箒・荒神箒にはクサビを打ち込んでいたのですが、8月以降は棕櫚皮製の共柄型小箒・荒神箒にも同様に竹製のクサビを入れる仕様に変更しました。(ただし「棕櫚鬼毛ミニ箒・すり鉢用」は、今後も従来通りクサビなしの仕様で製作します。)

棕櫚箒-仕様変更/共柄型小箒のクサビ
棕櫚箒-仕様変更/共柄型小箒のクサビ

今後も何か仕様変更する場合はお知らせします。少しずつでもより良くしたいと考えていますので、今後ともよろしくお願いします。

棕櫚箒-仕様変更/共柄型小箒のクサビ
棕櫚箒-仕様変更/共柄型小箒のクサビ